2025年06月16日
売り手企業の事業透明性による信頼関係構築

M&Aによる新規事業開拓  エネルギー業界で培ってきた基盤をもとに、新たな成長領域を模索する中、社会インフラ分野への進出が具体的なテーマとして浮かび上がりました。単なる多角化ではなく、将来の社会課題に応える事業を […]

2025年06月16日
新たな業態への変化と挑戦 そしてリブランディングの重要性

時代に合わせた新たな宿泊ビジネス  新たな宿泊体験の創造を目指し、旅館業のM&A戦略を検討していました。SNSやWeb集客に長けた若い経営陣とスタッフがおり、伝統に安住するのではなく、時代に合わせた新たな宿泊ビジ […]

2025年06月16日
地域基盤を強化するための戦略的M&A

地域の地場同業者と強固な基盤作り  専門の技術者派遣業として全国展開を進める中、特に重点エリアと位置づけていた地域に拠点を開設してはいたが、十分な事業基盤を築けていないという課題を抱えていました。 拠点の存在だけでは現地 […]

2025年06月16日
上場企業によるロールアップ戦略

基幹拠点を軸とした地域への進出と戦略 不動産仲介事業の全国展開を進める中で、エリアの基幹拠点となる企業のM&Aが完了し、次なる課題はその周辺エリアの強化でした。基幹拠点を軸に、同業種の小規模事業者を段階的に統合し […]